鹿児島市の賃貸仲介・不動産管理|有限会社南宝社 > 南宝社のスタッフブログ記事一覧 > 鹿児島市にあるおすすめのカフェ2軒をご紹介

鹿児島市にあるおすすめのカフェ2軒をご紹介

≪ 前へ|新社会人一人暮らしの家賃目安とは?家賃を抑える部屋の探し方もご紹介   記事一覧   一人暮らし向けのおすすめ間取り3つを比較|次へ ≫
カテゴリ:お知らせ

鹿児島市にあるおすすめのカフェ2軒をご紹介

鹿児島市は「東洋のナポリ」と称され、桜島を望む景観が素晴らしいことで有名です。
また市のおよそ半分が森林で自然豊かな環境なうえ、温暖な気候で近年は移住する方も増えています。
今回は、鹿児島市で穏やかな時間を過ごすのにおすすめなカフェを2軒ご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

鹿児島市にあるおすすめのカフェ「aview Cafe&Flowers」について

aview Cafe&Flowersは店内の窓から桜島を見ることができ、フォトスポットとしても注目されています。
また店内のあらゆる場所にはドライフラワーが飾られており、癒やし空間として過ごすことができます。
aview Cafe&Flowersという店名のとおり花の販売もしており、ブーケやアレンジメントの注文も可能です。
店内のおしゃれさはもちろん、カフェのメニューもたいへん魅力的で豊富に用意されています。
メニューのなかでもとくにおすすめなのが、見た目と食材にこだわったベジプレートです。
その日に農家の方が持ってきた野菜を使用しているため、季節ごとに楽しむことができます。

●所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿5‐13‐1
●営業時間:11:00~19:00
●定休日:水曜日
●アクセス方法:九州旅客鉄道指宿枕崎線「宇宿」駅より徒歩約10分

鹿児島市にあるおすすめのカフェ「あかね珈琲館」について

鹿児島市でも行列覚悟といわれている「あかね珈琲館」は、地元の方から観光客にも人気のカフェです。
なかでも、季節に合わせた旬のフルーツをたっぷり使用したパフェは絶品でおすすめです。
あくまで目安ですが12月から5月初旬まではいちごパフェ、7月中旬から9月頃は桃のパフェと季節ごとに楽しめます。
ボリューム満点の見た目ですが、フルーツをふんだんに使用しているため食べやすく食後のデザートとしてもおすすめです。
また店内はアンティーク風の調度品で統一され、レトロな雰囲気が漂っています。
間接照明が灯された落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。

●所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿1‐52‐1 1F
●営業時間:「月~金」10:00~24:00、「土・日・祝」8:30~24:00
●定休日:月曜日
●アクセス方法:電谷山線「宇宿一丁目」駅より徒歩約3分

おすすめ物件情報|鹿児島市の物件一覧

まとめ

絶景の桜島を店内から見ることができるaview Cafe&Flowersは、花で飾られたおしゃれな空間と食事を楽しむことができます。
あかね珈琲館はレトロな雰囲気で、なかでも人気の旬のフルーツを使用したパフェは絶品でおすすめです。
それぞれ特徴の違うカフェですが、気分や目的に合わせてぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
私たち不動産の南宝社は、鹿児島市を中心に賃貸仲介・不動産管理をおこなっております。
お客様のさまざまなご希望に対し真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

不動産の南宝社への問い合わせはこちら


不動産の南宝社 スタッフブログ編集部

鹿児島市の賃貸物件・不動産管理のことなら、有限会社南宝社にお任せください。弊社は、お客様の様々なご要望にお応えする物件を取り揃える不動産会社です。皆様に安心・快適に不動産探しをしていただけるようブログでも不動産に関連した情報をご紹介します。


≪ 前へ|新社会人一人暮らしの家賃目安とは?家賃を抑える部屋の探し方もご紹介   記事一覧   一人暮らし向けのおすすめ間取り3つを比較|次へ ≫

タグ一覧

 おすすめ物件


セジュールY&K・B棟(グリーン)

セジュールY&K・B棟(グリーン)の画像

賃料
5.3万円
種別
アパート
住所
鹿児島県鹿児島市東谷山6丁目14-19
交通
上塩屋駅
徒歩13分

エトワール桜

エトワール桜の画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘8丁目
交通
宇宿駅
徒歩17分

萩原ハイツⅡ

萩原ハイツⅡの画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
鹿児島県鹿児島市宇宿9丁目19-10
交通
宇宿駅
徒歩27分

緑豊かな土地

緑豊かな土地の画像

価格
1,065万円
種別
売地
住所
鹿児島県南九州市川辺町清水3537
交通
慈眼寺駅
徒歩222分

トップへ戻る