本日は、賃貸物件の内見の際に見るべきポイントを解説します。
しかし書斎やパントリー、水槽を置くには不向きになる場合も。
コンセントやスイッチ類の位置は、簡単に変えられないので、どこにあるのか把握しておくとよいでしょう。
エアコンや照明、ガスコンロなど、きちんと確認しておきましょう。お部屋についているものでも、設備ではないものは修理やメンテナンスに費用が掛かる場合もありますので、確認しておいたほうがよさそうです。
靴箱の有無や収納スペースもチェックしておきましょう。
後からご自分で買い足すとなると、費用がかかるうえに、使えるスペースが狭くなってしまいます。
インターフォンはモニタ付きのものが安心です。とくにお子様のお留守番や、女性のお一人暮らしにはモニタ付きインターホンがおすすめ。
病院やスーパー、コンビニ、駅など、ライフスタイルに合わせてチェックしましょう。
自転車やバイクをお持ちの方は。駐輪スペースがあるか、しっかり確認しましょう。
駐車場のスペースは、基本的に入居後の移動はできません。
とめやすい場所と広さがあるか、しっかり確認しましょう。
お客様のこだわりやご要望にできる添えるよう、真心こめて対応いたします。